自分自身の可能性について

可能性は無限大

人間は生きていく中で、毎日何かしらの選択をしています。
目の前に選択肢が1つしかないと、その以外はないと思ってしまいがちですが
もしかしたらもっと他にあるのでは?と周りを見回すと
実は選択肢はいろいろ見えてきます。

 

例えば、あなたが今現在、仕事に対する不満があるとしましょう。
仕事が嫌な理由にもいろいろあると思います。

 

朝が起きられなくて遅刻ばっかりして怒られる
好きでもないモノをウソをついてでも売らなきゃいけない
職場の人間関係がうまくいっていなくて気疲れする、など。

 

そこまで具体的ではないにしても、なにかしらの違和感を抱えているあなたが
「私はこれしか出来ない」とか「今さら他のことなんて覚えられない」
と思い込んでしまうと、まず「仕事を辞める」という選択肢は見えてきません。
さらには仕事を辞めた後の可能性もなくなってしまいます。

 

 

ではそこで先ほどの思い込みを消すことができたらどうなるでしょう。

「私はこれしか出来ない」が消えれば
「私にはまだ出来ることが他にあるのでは?」になり

 
「今さら他のことなんて覚えられない」がなくなれば
「まだまだ私は余裕があるのでは?」に変わり

 
今の仕事を続ける以外の選択肢も見えてくると思いませんか。
選択肢がこれしかない、よりも 
たくさんの選択肢の中でどれでも自分の好きなものを選んでいいよ
と言われた方が未来に対してワクワクしてきませんか。
あなたの目の前に可能性という名の未来へのドアが
どんどん増えていくのを想像してみてください。

 

Spring of Love and Gratitudeやアクセス・バーズ®を通して
自分の周りには無限の可能性があるんだということに気づいて
少しでも楽に、楽しく生きていくお手伝いが出来ればいいなと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋在住
Points of You® Practitioner
Access Bars® Facilitator
Access Energetic Facelift® Practitioner
アニマルコミュニケーターです

動物、Official髭男dism、KAN、Hicksville、飛行機が大好き

目次