アニマルコミュニケーションってどんなもの?

アニマルコミュニケーションでは、
ペットの感情や意思を視覚、聴覚、触覚など様々な形で受け取り
それを人間の言葉に翻訳して飼い主さんにお伝えします。
ペットと人間の言葉を使って
直接会話する訳ではありません。

 

アニマルコミュニケーターは
飼い主さんとペットの通訳だと捉えています。

 

「アニマルコミュニケーションって超能力が必要なんじゃないの?」
と思っていらっしゃる方も多いと思います。
私も以前はそうでした。

 

でも、ちょっと思い出してみてください。
お友達や同僚を見て

「今日、彼女ごキゲンだわ 
 何かいいことあったのかな」

「なんだか元気がないな… 
 お昼に誘ってみようかな」

そんな風に感じたり考えたりしたことはありませんか。

話は聞いていなくても
相手の顔つきや雰囲気で
考えていることを感じた経験はありませんか。

アニマルコミュニケーションはそんな

「なんとなくそんな気がする」
を使います。

 

その普段の日常生活で、ほとんどの方が経験している
「なんとなく感じる」
 を
「クリアに感じ取る」
 に磨いていく。

通訳でいうと語彙力やスピーキング、リスニングのスキルを磨く
と思っていただくとわかりやすいでしょうか。

その感覚を磨いていくことで、

ペットとコミュニケーションがとれるようになっていきます。 

そんなアニマルコミュニケーションを通じて、飼い主さんにペットの意思を伝え
飼い主さんとペットがより楽しくよりイキイキと、末永く暮らしていくお手伝いをしたいと思い
アニマルコミュニケーターへの道に進むことに決めたのです。

 

この記事でアニマルコミュニケーションに対して
これまでと違った印象をお持ちいただけたらうれしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋在住
Points of You® Practitioner
Access Bars® Facilitator
Access Energetic Facelift® Practitioner
アニマルコミュニケーターです

動物、Official髭男dism、KAN、Hicksville、飛行機が大好き

目次