私とアニマルコミュニケーションとの出会い

唐突ですが、みなさんfacebookやっていますか?

 

時々facebookから「知りあいかも」と
直接会ったことも、どこに住んでいるのかも全くわからない人を
紹介されたことはありませんか。

(以前はたしか「友達ではありませんか」という呼びかけだったと記憶しています。)

 

ほぼ的外れな人を紹介しているので、普段ならほとんど見ずにスクロールしてしまうその中に
なんとなく私のアンテナに反応する人が現れました。

 

なんとなく気になったのでその人を知るためにホームページを見ました。
ブログも読んでみました。

 
その人から動物と話すことを「アニマルコミュニケーション」と呼ぶことを知りました。
そして「問題行動」という言葉も初めて知りました。

 

その人こそが、私のお師匠様、大河内りこさんでした。

 

りこさんのことを知るまでは
「動物と話せるのは特殊な能力を持った選ばれた人だけ」だと思っていました。

 

だからこそ、こぞってテレビで取り上げられるのだと。

すなわち、そんな特別な能力を持っていない私にはできるはずがないと。

 

それでも、りこさんの
「誰でもできる!必ずできる!」の言葉を目にして

にわかには信じられないけれど
それができるようになった自分の未来は、きっとこれまでよりも
もっと楽しくなるはず!という気持ちで
アニマルコミュニケーション入門講座に申し込むことを決めました。

それが2018年の5月のこと。

 

その後、2日間の集中講座、半年間の養成講座レベル1を無事修了し
(現在は入門講座の前にプレセミナーを受講する必要があります)
晴れてアニマルコミュニケーター(ひよこ)としてデビューすることになりました。

そして現在に至ります。 

ただ今、アニマルコミュニケーションのセッションを受けてくださるモニターさんを募集しています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

あなたの隣にいるペットが考えていること、私がお伝えします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋在住
Points of You® Practitioner
Access Bars® Facilitator
Access Energetic Facelift® Practitioner
アニマルコミュニケーターです

動物、Official髭男dism、KAN、Hicksville、飛行機が大好き

目次